風邪引いたー

今はもうだいぶ治ったけれど

3日前から咳が出て熱と関節痛から鼻水くしゃみという、風邪のような風邪にに久しぶりにかかった。
体は痛いし鼻水で脳まで詰まったような感覚で
1日寝てたら治るかなーと思ったら全然治らずまる2日寝ていた。
こんなに時間がかかるのは何のせいか年のせいなのかしら。


しかしここのところ考えなければならない内容のことも多くて
風邪のおかげであまり考えすぎなくて良かったのかも。


風邪が半治りの昨日は久しぶりに部屋の模様替えをした。
思い切って風通しが良いような配置と
キッチンまわり(というほど立派ではないけれど)に作業スペースをもうけたので
非常〜に生活が楽になった。
ひとつひとつをこなせる環境は重要だなー。


【Waltz for debby】


鼻セレブのおかげで鼻がすり減ることも軽減されている。
鼻をいたわるティッシュは色々あるけれど、デザインが部屋に置きたくなる勝ちだと思う。