タイ米で食べるとなんでもタイ料理に


レモングラスくっさー\ もう1匹はかじって食べる。


夜が始まるころ歌舞伎町を抜けた怪しい場所に怪しい素材を求めに行ってきた。
アジアスーパーストア
ビルのわきの階段から2階へ上って角曲がり奥。
コンビニより狭い店内に、知ってる調味料から知らない青果までぎっしり積んであった。


値段は輸入雑貨店の方が安いものもあるけれど、生のハーブ類なども売っているのがいい。
店内も代わる代わるお客さんが入っていた。会話が日本語じゃないことも多かった。
ポップがタイ語のものも多いので、事前に欲しいものを調べておくとよい。


レモングラスを買って刻んで春雨の酸っぱ辛いサラダにして食べた。


ネットでも買える!
เอเซีย ซุปเปอร์สโตร์ : Asia super store : アジアスーパーストア
http://www.asia-superstore.com/
結構リンクもとびとびなので試行錯誤必須。