最近観た映画

マルコヴィッチの穴

ずっと観ようと思って観てなかった。
思っていたより哲学的精神的内容でなかなか難しいところも。


■シャーロックホームズ

Snatch」と「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」の監督だったので
おおいに期待して観たけれど、やっぱり面白かった。
パイレーツオブカリビアンくらいの大衆名作(という言い方があってるかわからないけれど)だと思う。
2は劇場公開中。
笑わせてくれるのっていいなあ。

関係ないけれど「Lock, Stock and Two Smoking Barrels」はサントラも良い。



■モンスターズインク

良い話だー最後泣く。
メイキングもまた感動。
ブーの声を録った方法だったり、主人公のキャラクターたちが
作り練り上げられていくさまその過程とか。
ラフやイメージイラストが当たり前ですがクオリティがすごいし、すんごいかわいいの。
しがらみも含めて、団体でものを作っていくって面白いなーと思う。


ディズニーランドのアトラクションを作るメイキングも面白かった。
立体って良いなあ。