最近みた映画 

■フェイク

実話をもとにしたマフィアの話。
完全なフィクションではない、というところが絶妙〜に重い。
その人が何であれひとりの人間というものや、その人の間の関係、
生きる場である社会というものなど考えさせられました。
見た後晴れやかな気分にはならないのだけれど、とても見応えがあります。
また役者がすごい。


■クリスマスキャロル

同じ作品で実写版があるようですが、アニメ版を見ました。
子供へ物語る教訓のようなお話だけれど、王道こそチープにあらず。
主人公の姿はまさに今の大人の姿にも見えて、
素晴らしい気持ちだけじゃやっていけないのも現実だけれど
だからといって失うことが正しいわけではないと、そう思えました。
大人になるまでって色々あるよね。


ジュリー&ジュリア

たまたま見かけてなんとなく借りたら、結構面白かった。
見終わった後、ちょっとなんとな〜くひっかかるのが、ウーン。
これも実際のお話があるようで、なのでしょうがないのかな〜。
ジュリアの大きな背とユニークなキャラクター、
お互いとても理解のある夫婦の姿が魅力的だなーと思いました。
なんでもやってみよう。




ソーシャルネットワーク」を借りては見ずに返すということを何週も繰り返している…
昨日また借りて来たので今週こそは見たい!